2013年3月24日日曜日

フリーゲーム 第三回ウディフェス

第三回ウディフェス作品からいくつか遊んでみました
今回はその中から謎解きなどのミニゲーム系をまとめて紹介


CookorAlive ~夕一の脱出大作戦~

作品一覧の2段目に掲載
ステルスアクションゲーム、プレイ時間15分前後
わりとNPCの感知判定が甘めなのでサクサクいける、はず





 With

作品一覧の3段目に掲載謎解きアドベンチャー 
可愛いイラストとは裏腹に結構重めのテーマでした
謎解き部分で軽く詰みかけましたが
最後まで進めて良かったです。 





アオノ・ハイポシシス

作品一覧の3段目に掲載
推理、というかちょっとした頭の体操系
短編アドベンチャーゲームでした
プレイ時間20分前後 




Way 

作品一覧の下から3段目に掲載、謎解きアクション
1マップ毎仕掛けやアクションを突破してへと進む
「うぇーい」しか言わないユニークな世界が面白い
仕掛けの難易度もなかなかのもの。 



第三回ウディフェス