2013年6月22日土曜日

Little Inferno - Steam

ただ物を燃やしていくだけのゲームですが不思議な魅力があるゲームでした

カタログからアイテムを購入し、暖炉に放り込み火をつけて燃やす
アイテムごとに演出が違い、それぞれの燃え方を見て楽しむのと
特定のアイテム同士を同時に燃やした時に発生するコンボを作っていくのが主な目的

99ほど用意されてるコンボリストを埋めるのはなかなか大変な作業で
コンボの名前以外にヒントが無く、分かりづらい組み合わせがあるのが難点だった。

一応ストーリーもあり、エンディングも用意されているので
ストーリーを楽しみたいなら多少の英語力が必要になってくる

ともあれ火がメインなだけあって、燃え上がる炎のエフェクトは綺麗で
癒し効果があるのかどうかまでは分からないけど、のんびり遊ぶのには最適なゲームでした。

Little Inferno